サーヴァント強化案の妄想

FGOの強化して欲しいサーヴァントについて書きます。すべて個人の意見です。口調が一々違うのは身バレ防止の為です。途中で飽きて書くのを辞めた場合(途中)とあります。

その6 アルジュナ

祝☆ナポレオン実装

 

スキル1 千里眼(強化後)

自身のスター発生率アップ(3T)

CT8→6 30%→最大50%

 

……だから何!?!?

元からQのhit数少ないのに!?

ナポレオンは1Tだけど最大100%だぞ!?

しかも全体だし宝具威力アップも込みだぞ!?

CTも1少ないぞ!?!?!?

………序盤から取り乱しました。

しかしこの千里眼、これだけではありません!

 

自身に弱体無効状態を付与(5T)

 

5T!弱体無効が5T!

しかもスキルマすればCT6だからほぼ弱体無効が続く!

高難易度に持ってこい!

………高難易度に全体宝具を持ってくること、

あります?

耐久するよりバフ盛って宝具打つのが最適解なFGOに、

無敵回避を持たないアルジュナを起用する場面、

あります?

そもそもの話、

スキルをスキルマ前提で考える事がおかしいんですよ。

伝承結晶は有限ですし、

素材も必要ですし。

大体のスキルって、

せいぜい6程度での運用を考えるのが普通なんですよ。

それをスキルマって。

旨みが弱体無効ループって。

 

スキル2 授かりの英雄

自身のNPを増やす(25%)


毎THP回復(5T)

1000→最大2000


毎Tスター獲得(5T)

4個→最大8個
CT12→10

 

これは使えるスキル。

周回に便利なNPチャージ、

(凸虚数、カレスコ前提)

(ナポレオンは最大30%だけど)

HP回復、

(そもそも高難易度で使わない)

スター獲得。

(ナポレオンは最大10個だけど)

………………CTが長すぎる所に目を瞑れば。

スキルマしても10Tって。

元々カード性能が悪いから、NPを貯めるにはスキルかAチェインしかないのに。

(途中)