その6 アルジュナ
祝☆ナポレオン実装
スキル1 千里眼(強化後)
自身のスター発生率アップ(3T)
CT8→6 30%→最大50%
……だから何!?!?
元からQのhit数少ないのに!?
ナポレオンは1Tだけど最大100%だぞ!?
しかも全体だし宝具威力アップも込みだぞ!?
CTも1少ないぞ!?!?!?
………序盤から取り乱しました。
しかしこの千里眼、これだけではありません!
自身に弱体無効状態を付与(5T)
5T!弱体無効が5T!
しかもスキルマすればCT6だからほぼ弱体無効が続く!
高難易度に持ってこい!
………高難易度に全体宝具を持ってくること、
あります?
耐久するよりバフ盛って宝具打つのが最適解なFGOに、
無敵回避を持たないアルジュナを起用する場面、
あります?
そもそもの話、
スキルをスキルマ前提で考える事がおかしいんですよ。
伝承結晶は有限ですし、
素材も必要ですし。
大体のスキルって、
せいぜい6程度での運用を考えるのが普通なんですよ。
それをスキルマって。
旨みが弱体無効ループって。
スキル2 授かりの英雄
自身のNPを増やす(25%)
毎THP回復(5T)
1000→最大2000
毎Tスター獲得(5T)
4個→最大8個
CT12→10
これは使えるスキル。
周回に便利なNPチャージ、
(凸虚数、カレスコ前提)
(ナポレオンは最大30%だけど)
HP回復、
(そもそも高難易度で使わない)
スター獲得。
(ナポレオンは最大10個だけど)
………………CTが長すぎる所に目を瞑れば。
スキルマしても10Tって。
元々カード性能が悪いから、NPを貯めるにはスキルかAチェインしかないのに。
(途中)