サーヴァント強化案の妄想

FGOの強化して欲しいサーヴァントについて書きます。すべて個人の意見です。口調が一々違うのは身バレ防止の為です。途中で飽きて書くのを辞めた場合(途中)とあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

その6 アルジュナ

祝☆ナポレオン実装 スキル1 千里眼(強化後) 自身のスター発生率アップ(3T) CT8→6 30%→最大50% ……だから何!?!? 元からQのhit数少ないのに!? ナポレオンは1Tだけど最大100%だぞ!? しかも全体だし宝具威力アップも込みだぞ!? CTも1少ないぞ!?!?!…

周回鯖って

NP50チャージ持ち(大正義、礼装と合わせるだけでマーリン孔明がいらないのがいい。また、NPチャージ効果がないイベ礼装を持たせ、+孔明で宝具が打てるのも嬉しい。) NP30チャージ持ち(カレスコ、凸虚数ですぐ宝具が打てるのが魅力。また、孔明の全体チャー…

その5、アーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)

超巨大特攻っていつ使うんだよ! 高ATKを長所と考えて、突っ切るのがいいと思う。 ①魔力放出 このB性能アップと宝具の宝具威力アップの掛け算で高いダメージが出るんだよね。でもいくらNPチャージやAチェインが出来やすかったりしても、カード性能並で宝具打…

その4、エドモン・ダンテス

まず使う機会無くない?ルーラー相手なら邪ルタいるし、ダメも微妙耐久も微妙、ならアヴェンジャー特有の星集中の低さを利用して「星出し役」にすればいいと思うんよ。でもそれだけじゃ星5のコストに見合わないから、+である程度個性が欲しい。 ①鋼鉄の決意…

その3、刑部姫

術クラスのサポート鯖最大の弱点、騎鯖に有利な殺クラスのサポート鯖。そして念願のQサポート鯖。文だけ見ると人権鯖だが、肝心のQバフは宝具を打たないと始まらないのでそこまで瞬発性はない。なので、まずはメディア並に宝具を連発できるようにするべきで…

その2、殺生院キアラ

騎術殺狂裁に有利が取れるアルターエゴ。多彩なスキルを持つがCTが長く、火力も低い。 最低30%、最高で50%チャージ出来るスキルを持つので、メインアタッカーと言うより周回鯖として使うべきだと思う。 やはり問題は火力なので、「女神転生に宝具威力アップ(…

その1、不夜城のキャスター

初めてはてブ書くんだけどこれ合ってる? 日本語不自由オタクだよ。普段は違う名前でTwitterにいるよ。鍵かけてるから探さないでね。 王特攻宝具と生存に関するスキルが特徴的なキャスター。 しかし、その宝具も有利クラスに王特性持ちが少ないので威力を実…