サーヴァント強化案の妄想

FGOの強化して欲しいサーヴァントについて書きます。すべて個人の意見です。口調が一々違うのは身バレ防止の為です。途中で飽きて書くのを辞めた場合(途中)とあります。

その1、不夜城のキャスター

初めてはてブ書くんだけどこれ合ってる?

日本語不自由オタクだよ。普段は違う名前でTwitterにいるよ。鍵かけてるから探さないでね。

 

 王特攻宝具と生存に関するスキルが特徴的なキャスター。

 しかし、その宝具も有利クラスに王特性持ちが少ないので威力を実感しにくく、スキルもあと1歩といった物ばかりで、使い所があまり無い。

 なので。王特攻宝具を有利クラス以外でも王特性持ち相手に使えるように強化するのはどうだろうか。キャスター補正もあって素のATKが低いが、NP効率は悪くなくA3枚なので、王特性持ち鯖+殺鯖のボスが出た時に活躍すると思う。果たしてそんな状況があるかどうかは分からないが。具体的には「宝具威力アップの効果を増やす」「特攻倍率を増やす」「語り手のAアップを3Tに」

次にスキル。生存力に振り切って、場持ちを良くすると良いと思う。「語り手のチャージ減を全体にする」「生存の閨の魅了を確定にする」「防御力アップを3Tに」「対英雄のCTを7にする」

対英雄はスキルマすると5Tのガッツが6Tに1回使えるのでガッツがほぼ持続するが、誰もがスキルマ出来るとは限らないので

 (途中)

ここまで書いて全体ガッツ付与の強化来たんで書くの飽きてやめた。もし全体ガッツで宝具防いでも素殴りで倒されちゃうから意味無いよね。回復量をエルキドゥ位多くすればよかったのに。